元ITベンチャー経営ニートの本音ブログ

元ベンチャーITで経営者でしたがニートになった男の本音日記です。ウェブ活用とか人の裏側とかモチベに関して話すよ。

トニーってどんなやつ?元ベンチャー経営者が送る凡人のネットの活用法

f:id:neethonne:20190524233117p:plain



最新告知 Twitterのタイプ別攻略法の動画を収録中、5月中に公開予定。

 

どーも、ニートっす。

 

Twitterを始めて2ヶ月が経過したので、こちらの記事に

俺という人間がどんな人間なのか?はまとめておいた。

 

ざっくりと

・元ITベンチャー経営者

Twitterを始めて2ヶ月で4500人のフォロワーさんがいる

・インターネットと商売に関して多少の知識がある

・妻帯者の20代後半男性

・35名が在籍する有料オンラインサロンを運営

・天才よりかは凡人、リーダーよりかはフォロワー気質

・漫画・旅行・筋トレが好き

 

 

という人間だが、多少深ぼって書くことにする。

 

どうやら読むと

 

「なんかよくいるけど新しいタイプですね」

「なんかひねくれたやつだなぁ」

「なるほど、面白い人だ!!」

「全わたしが泣いた;;」

 

と様々な読後感が襲ってくると評判とのこと。

 

役に立つかはともかく、一つの参考要素になるのはお約束できるので

せっかく来たならば、見ていってくれ。

 

 

年商1億ニートの経歴とこれまでの流れ

 

出身は東京。

ゆとり世代のど真ん中としてゆとり世代として育った。

成績はそれなり、中学、高校、大学と普通の生活。

 

普通に生きて、就職して、結婚して、子供が出来て、死ぬのかなー。

まぁそれが人生だよなーと思っている人間だったが。

 

大学3年の時に金持ち父さん、貧乏父さんという本に出会い、

投資を始めて借金生活に転落。

気づけば大学を辞めて、家も飛び出てニートへ。

 

営業で全く結果出せずに燻ってたところに流れで、ITベンチャーの立ち上げに参加。

経営者として5年ほど過ごす。

 

たくさんの経験と思い出を得たあと、心を病んで退社。

 

2018年末、人生二度目のニートと成った。

 

 

その後、Twitterへ参入した理由はこちら。

www.neetnohonne.com

 

 

経営してた会社を辞めて「自分の世界を変える」と決意した記事はこちら。
note.mu

 

発信している内容はどんな内容なの?

 

基本的に俺が発信している内容をまとめると

 

・ネットを使った商売の話

人間力を上げるための話

・見ると和み、心が楽になる思考の転換方法

・凡人が商売で収益を上げていく考え方、文章術

 

といったところ。

 

俺は凡人でありながら、今まで会社を経営する中で

多くの天才やリーダーの姿を見てきた。

 

だから正直なところ、いわゆる成功者の意見に理解を示すことが出来つつも

一般的な意見に共感することが大半だ。

 

過去には多くの人を稼がせる。仕事を生業として活動していたんで

相手のタイプに合わせた動き方を構築するのが得意分野

 

自分が活躍するより、相手を活躍させるほうが得意なタイプだ。

 

あとはコピーライターの経験もあるから、文章を書くのも得意分野だ。

note.mu

 

 

好き嫌いはどんな感じなの?

 

基本的に人は好き。

前を向いている人、頑張っている人、走っている人、挑戦している人。

 

こういう人は大好きだ。

 

嫌いな人間は

人のことを蹴落とし、エネルギーを奪いながら進むことになんの違和感も持たないやつ。

商売を舐め腐り、人のことを金として見る事が正しいと思い込み、それを普及させてるやつ。

 

 

嫉妬感や、妬み嫉みはそもそも人間誰しもが抱く感情だから

思う事自体を否定するつもりもないし、そもそも出来ないと思っている。

 

ただ、人のことを蹴落としてまで成功に執着する人間は

実績や能力が高い場合は凄いとは思うが、ソリは合わない。

 

 

やり方にもタイプが有るんで一概には言えないが

ステージが高い人、ステージを高めようと思っている人が好きだ。

 

そういう人は応援したいし、話してて心地いい。

 

ステージの概念

 

Twitterのフォロワーが2ヶ月で4500人って凄いですね!どうやったんですか?

 

ありがたいことに気づけばこれだけのフォロワーさんが集まってくれていた。

 

俺よりも凄い人なんてたくさんいるし

それぞれやり方はあるのだろうが

 

俺が一ヶ月間やってきた動きはこのnoteにまとめておいた。

note.mu

 

 

有料ですが、行動録なんで「いつの時代に読んでも参考になるもの」にしているつもりだ。

俺と感性が似てる人は、真似すると一定の結果は出ると思っている。

 

 ※一応、俺自身が思うTwitterの攻略法をまとめたノウハウは収録予定です。

 

ツイートやブログの雰囲気が知りたいです。

過去評判が良かったツイートはこんな感じ。

 

 

 

人気があったブログ記事はこんな感じだ。

www.neetnohonne.com

www.neetnohonne.com

www.neetnohonne.com

 

 

 

それなり役に立ったという声は多かったから、

時間があったら目を通しておいてくれ。

 

 

まぁ、ざっくりとだが、俺という人間はこんな人間だ。

 

それなりにコンテンツは作ってきたが、

 

基本的には発信者の助けとなるようなコンテンツ。

 

自分の力で人生をデザインしたい人の、力となれるようなコンテンツを届けることを軸にしている。

 

 

それは俺が歩んだ道がそういったネット系だからってことと

ネットの可能性に救われたことと

性格がサポート向きだったこと

 

そして、俺自身も自分の人生をデザインすることで

 

自分も他者も幸福度を上げる道に繋がることを証明するためでも有る。

 

 

結局は自分のためかよって思われるかも知れないが。

 

俺は、自分のために他者の力になることを決めてるし

 

その理念でも多くの人の力になれることを確信している。

 

 

とまぁ、こんな人間だから、情報は発信していく。

 

役立つものがあれば、活かして貰えれば幸いだ。

 

 

 

 

最後に、周りから見た俺の印象をまとめてみた。

この記事を書くにあたって、俺の印象を関わっている人に呟いてもらった。

 

ここでは、協力してくれたツイートを掲載させてもらっている。

俺の客観的な印象だから、1つ参考にしてもらいたい。

※ちょっと多いがありがたい言葉だから載せさせてもらった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに他にも俺のことに関して言及してくれた人はいる。

#トニーってどんな奴

 

Twitter上では見れるから、良かったら目を通してみてくれ。

ありがたい言葉が多く。和むはずだ。

 

 

 

この記事を君の人生の糧にしてくれることを期待する。

 

 

それじゃあ。

 

 

 

 

 

 みんなが気軽に楽しめる空間を作ったぜ。

匿名で俺に相談や質問をぶん投げられる、唯一の場だ。

気軽に聞きたいことを聞いて、良かったら一緒に楽しもう。

 

f:id:neethonne:20190408022536p:plain

 

 

 

この記事と合わせて、読んでもらいたい記事。

www.neetnohonne.com

 

www.neetnohonne.com


 

 

 

※過去に書いた記事はこんなんだ。

6年前にウェブで100万稼いだ方法を教える。

商売の肝を勘違いしてる、ネットビジネスのカス共 

ブログで稼ぎたいってやつにまず知ってもらいたい2つのこと。

ブロガーにおすすめの初手で数万円稼ぐ方法【閲覧注意】

俺がTwitterをやりはじめて、参考にしている人たち(その1)

Twitterの有料noteへ年商1億ニートが本音をぶちまける。

 

 

Twitterで主に活動してるから絡んでくれよな!!

twitter.com