元ITベンチャー経営ニートの本音ブログ

元ベンチャーITで経営者でしたがニートになった男の本音日記です。ウェブ活用とか人の裏側とかモチベに関して話すよ。

【Twitter一ヶ月記念】Twitterライフを彩ってくれたやつらの紹介記事Part2

 

f:id:neethonne:20190419200205p:plain

どうも、ニートっす。

Twitterを始めて32日目、フォロワーは2750人になった。

 

本日は引き続き、俺の1ヶ月目のTwitterライフに関わった人の紹介記事だ。

 

ちなみにPart1はこちら。

www.neetnohonne.com

 

 

Twitterを楽しんでるのと、その上で自分のやりたいことへつなげようと頑張っている、

最高の人たちだ。

ぜひ確認してみてくれ。

 

一ヶ月間Twitterライフを彩ってくれたやつらPart2

 今日のトップバッターはダイだな。

ダイは一週間も経ってないくらいの時かな、俺とベースとユージンと絡んだのが、出会いのきっかけだったんだよな。

 

んで、その時のノリの良さが最高すぎて、ちょいちょいと絡むようになった。

 

そんで流れでブラザーとなって、

今じゃブラザーズとして絡んで、ハニー海賊団でも一緒の仲になっていった。

 

ダイはとにかく「マメなやつ」でな。

ノリが良いのもそうなんだが、関わったやつのツイートをしっかり見てくれて、そんで毎日明るく絡んでくれる、常に元気をくれるやつなんだ。

 

アイコンの可愛さなのかなー。なんかダイと絡んで嫌な気持ちになったやつってほとんどいないと思っている。

(オッサンの癒やしキャラってのも変な話なんだがw)

 

普段は働いてて忙しいが、しっかりと時間管理もしてTwitterを楽しんでるから

隠れた出来るやつだと思っている。

 

俺はダイとブラザーになれて、すげー良かったと思ってるぜ。

純粋に全員に絡むことをおすすめできるやつだな。

 

 次は音無さんだな。

音無さんとはガッツリとした絡みっていうのはそこまではないんだが、

 

実は俺が初日に挨拶をして、しっかりと返してくれたということで

「あぁ、フォロワー多い人でも良い人っているんだな」って思えた第一人者でもあるんだ。

 

というのも、俺は初日はとにかく色んな人に挨拶をしていてな。

もちろん相互の人もそうだし、いわゆるフォロワーが多い人にも挨拶をしていた。

 

ただ、当然中には返信を返さないどころか、いいねもつかない人がいてな。

別に期待していたわけでもないが、「すげー丁寧な挨拶をしてるし、俺だったら返すんだけどなーくらいに思っていた。」

 

そんな中、音無さんは「僕もニートです」と返してくれて、

やり取りが2個くらい続いたのが、音無さんが高フォロワーの人で始めてだったんだ。

 

ツイートの雰囲気も優しいし、その後もちょいちょい絡ませてもらっている。

 

俺に取っちゃTwitterに対して可能性を感じさせてくれた一人だな。

 

 

 3人目はちくわさんだ。

ちくわさんはお茶を広めようとしている人なんだが

ビジネス知識も豊富で、最初の方から、ちょいちょいと絡ませてもらっていた。

 

最初の印象が強いのは、一番最初の紹介企画の時かなー。

ハードボイルドなアイコンが印象に残ったのを覚えている。

 

後にちくわを加えていると知って、衝撃を受けたな。

 

人柄も優しい人だし、リプもしっかり返してくれる。

見かけてくれた時には応援の言葉もくれる。

 

1ヶ月たった今もTwitterをやって頑張っているし

是非応援したい人の一人なんだ。

 

ブログやっている人や、優しい人が好きな人は是非絡みに行ってもらいたいな。

本当に良い人だと俺は思っている。

 

 

 

 次はおーちゃんだ。

ハニー海賊団でも一緒だし、海賊団きっかけで知り合った一人だな。

 

おーちゃんの最初の印象は「ん?この人は淡々とした人なのかな?」という印象だった。

というのも、リプが結構短文だったからな。

 

息子さんが高校生ということだし、世代の差もあるのだろうなーとは感じていた。

 

ただ、凄い所はやっぱり船長と同じくで応援パワーだな。

とにかく色んな人を応援していて、引用ツイートでの紹介はオリジナリティに溢れまくっている。

 

正直、おーちゃんの性格は俺は全然掴めていない。

ただ、愛が深い人なんだろうなって言うのは、行動を見てて感じる所だ。

 

言葉よりも背中で見せるような人なのかな。という印象があるな。

 

 

 

次がよんごるさんだな。

(ってか名前が4ごるになってるのか笑)

 

よんごるさんも海賊団でのつながりだなー。

ガッツリ絡んだのは3日目くらいの、マリルのツイートだった気がするな。

 

 

 実はな、よんごるさん。

 

このツイートは俺がTwitterを始めて3日間の中では、一番インプが伸びているツイートなんだぜ笑

 

面白い人だなーと思って、絡んでたのは今でも覚えてるよ。

 

最近じゃ海賊団のグループで意見も見ていて、前向きに頑張っている人なんだなっていうのを感じている。

 

Twitterで出会った人と仕事も繋がっているようだし、すげーなって思ってるぜ。

 

熱いツイートもあるが、その熱さに救われてる人は沢山いると見てて思うぜ。

 

ユージンと同じくだが、熱い人やTwitterで笑いたい人はフォロー推奨だな。

 

 次がふたばっちか。

 

ふたばっちとは海賊団に入ってじゅんと同じくすぐリプをしあってたから

海賊団に入ってからだと一番最初に知り合った人なのかな?

 

なんっつーか、ふたばっちは本当に一生懸命なんだなーって見てて思っている笑

 

心が病んだ人とか心が疲れている人を救いたいって思いは痛いほど感じる。

 

 

まぁ俺もメンタルが死んでしまった経験があるが、その時まで

うつ病とか、メンタルをやられたとか甘え」って考えはあったからな。

 

そういうのは、経験したことがある人にしかわからない領域っていうのがあると思う。

 

 

たまに暴走しがちなのがまたいいところなんだろうなーw

と思いながらいつもDMグループを見ているんだぜ笑

 

前を向いて走ってるのは伝わるから、ふたばっちなりのやり方で、

やりたいことを達成できればいいと思ってるぜb

 

 

 

今日の最後が、鳥井さんだ。

 

まぁ鳥居さんに関しては正直に俺は一回も絡んだことはない。

 

ただ、俺がTwitterを始めた初日で見つけて、

「あ、なんかすげー面白い発信をする人だな」って思った一人なんだ。

 

彼のブログや発信は、なんというか、

世の中の世代の「共感性」っていうワードの最先端を捉えているものが多い。

 

「あー!!それそれ!!」っていう部分をしっかり言語化してくれているんだ。

 

 

あとは、発信方法として、俺は彼のような人が好きでな。

 

彼の発信には

「出来る限り人が傷つかないように」

「何かしらの学びが与えられるように」

 

っていう気遣いがあるように感じる。

 

もちろん、話したことがあるわけではないから俺の勝手な印象なんだけどな。

 

こういう人の考えが、もっともっと広まれば、俺は世の中の人の幸福度が、より上がると思っている。

 

是非彼のブログはみんなにも見てもらいたいな。

 

 

 

 

とまぁ、今日は合計で7人の人を紹介させてもらった。

 

関わった人、刺激を与えてくれた人、見ている人。

 

色んな人がTwitterにはいるが、

その人達の影響が1つでもかけていたら、今の俺は存在はしていない。と思っている。

 

だから、その点は感謝をするように心がけている。

 

 

常に出来てるか?っていうと、聖人ではないからわからんがな。

 

 

是非気になった人がいたら、フォローして、絡んでみてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、また次の紹介記事でな。

 

 

 

 

この記事を、君の人生の糧にしてくれることを期待する。

 

 

 

 

んじゃ。

 

 

 

 

PS、俺のデビュー作note【凡人のTwitter行動録】が公開中だ。

有料だが、俺の一日を33円で買える価格になっている。

 

もし君がTwitterを活用して楽しんで結果を出したいって場合は

何かしらの参考になることは約束する。

 

手にとって貰えれば幸いだ。

f:id:neethonne:20190419200501p:plain

 

 

 

 

 

質問や相談はこちらから請け負っている。

気になることがあれば、気軽に参加してもらいたい。

 

f:id:neethonne:20190408022536p:plain

 

 

 

この記事と合わせて、読んでもらいたい記事。

www.neetnohonne.com


 


www.neetnohonne.com



 

 

 

※過去に書いた記事はこんなんだ。

6年前にウェブで100万稼いだ方法を教える。

商売の肝を勘違いしてる、ネットビジネスのカス共 

ブログで稼ぎたいってやつにまず知ってもらいたい2つのこと。

ブロガーにおすすめの初手で数万円稼ぐ方法【閲覧注意】

俺がTwitterをやりはじめて、参考にしている人たち(その1)

Twitterの有料noteへ年商1億ニートが本音をぶちまける。

 

 

Twitterで主に活動してるから絡んでくれよな!!

twitter.com