元ITベンチャー経営ニートの本音ブログ

元ベンチャーITで経営者でしたがニートになった男の本音日記です。ウェブ活用とか人の裏側とかモチベに関して話すよ。

GW中に実践できる。人生をぶっ壊す行動方法。

f:id:neethonne:20190428030304p:plain

どーも、ニートっす。

 

Twitterを始めて41日目、フォロワーは3450人になった。

 

最近の動きを纏めると

・ハニー海賊団を抜けた。
・まいこの男子部を抜けた。
・CONANさんとのサロンを立ち上げて活動し始めた。

・文章術のnoteを公開した。

・俺と話したいやつとの通話企画を立ち上げた←New!

・GW中は21時にLIVEを5日間連続でやることを決めた←New!

 

ってくらいだな。

 

まぁそれなりの動きだなと思っている。

 

せっかくのGW初日だ。

GW中に実践できる。人生をぶっ壊す行動方法。

 

っていう話をしていこうと思う。

 

仕事って人もいるかも知れないが、こういう10連休っていう機会も年に早々あるもんじゃない。

GWを有効活用したいってやつは、1つ参考にしてくれ。

 

 

GW中に実践できる。人生をぶっ壊す行動方法。

 

昔からよく言われている言葉がある。

 

「継続が大事」

「継続力が何よりも重要」

「瞬発力よりも継続力」

 

こういった言葉は君も聞いたことがあるだろう?

 

初っ端からあえて真っ向から否定してしまうが、

 

これ、間違えだぜ。

 

 

まぁ正確に言えば間違えではないんだけども、言葉が足りないんだ。

 

 

継続力っていうのはたしかに大事だ。

ブログもそうだしTwitterも続けることはたしかに重要。

 

そもそもとして一週間とか一ヶ月結果が出ないくらいでやめていく奴らが大半なんだ。

 

だから続けている人間は強いし、
必然的に周りが落ちていくから結果を出しやすくなる。

 

これも事実ではある。

 

 

ただな・・・・・。

 

 

誰が見ているともわからないブログ

見られる可能性のないつぶやき

人に見られる要素が少ない情報発信

 

をいくらダラダラと続けていたところで、

 

ぶっちゃけ結果が出る可能性は、むしろ低い。

 

っていうのが、実際の商売の世界の現実だ。

 

 

別にわからない話ではないだろう??

 

俺は継続を馬鹿にしてるわけでもないし、

続けている人には尊敬の念を感じている。

 

だけども、そもそも見てくれる人がいなければ発信をし続けていても

0のままだし。

地味にダラダラとやっていても、すぐ人は新しい情報に飛びついてしまうし、

誰に書いてるんだかわからない記事を量産しても、人は見ないままだ。

 

 

ドラゴン相手に1ダメージずつ与えていったとしても、

どっかのタイミングでホイミ打たれたら一瞬で体力回復されるのと同じだ。

 

自分の経験って意味じゃ別かもしれないが、

 

世界からした時に適当な継続なんてのはやっていないのと同意義に等しい。

 

 

じゃあ、どうすればいいのか?

継続してても意味がないならば、何をすればいいのか??

 

 

すげー簡単な話だよ。

 

 

 

継続力よりも瞬発力。

 

そういう人はな、まず意識すべき点はこれだ。

 

 

つまるところ、続けてれば結果はいつか出る!っていう言葉に踊らされて

適当な妥協点でグダグダやってんじゃねーよって話だ。

 

 

現状を変えるのは、いつだって「瞬発」の「積み重ね」だ。

 

 

一発逆転を狙うってわけじゃないぞ?

壁をぶっ壊すための渾身の一撃を繰り出して繰り出して繰り出しまくるやつが

 

壁を早くぶっ壊すし、その先の壁もぶっ壊していくんだ。

 

 

考えてみたら、すげー当たり前の話だろ??

 

涓滴岩を穿つってことわざがあるが
(水の滴りも、続けば岩に穴を空けるっていう意味)

 

岩に穴開けたいならばハンマーで全力で一撃ぶち込んだほうが早いだろうよ。

 

一発で穴があかなかったら、何発もぶち込めばいいだけの話だ。

 

早く穴を開けたいならば、別に何年もかけて、ちんたらやる必要はないだろう。

 

ブログ記事だって同じだ。

誰にも見られない記事をただいつか誰かが見てくれると思って

適当に書き続ける。

 

この行動が俺は無駄なんてことは言わないが、

ただ適当にやり続ければ結果が出るなんてあまっちょろいものじゃねーし、

 

仮に同じジャンルで記事を書いているやつが

 

そんだけの行動力持ったやつだったとしたら、

そりゃ勝てねーよな??って話だ。

 

以前も言ったが、勝つやつは勝つべくして勝っているんだ。

 

適当な流れで、

適当なスピードで、

適当な行動で

稼げるなんてのはまずありえない。

 

自分に持った全力の熱量と知恵を振り絞って、
圧倒的に行動して、

それでもダメだったら、また繰り返して、またダメだったら戦って。

 

そういうレベル上げとダンジョン攻略を全力で挑むやつが

当然ながら結果を出し続ける。っつー話だ。

 

はじめの街の周りでスライムをのんびり狩ってるやつが強くなるわけねーだろ??って話だ。

(仮に強くなったとしたら、クソ動いてめちゃくちゃに数をこなしたやつだ)

 

 

いいか??

俺は君の心を折りたいわけじゃない。

甘かったとしても、その甘さを馬鹿にしてるわけでもない。

 

 

自分なりの本気で、全力での一撃を、常にぶち込んでいるのか??っていう話だ。

 

 

もう一度いうが、現状を変えるのは、圧倒的な瞬発力の継続。なんだ。

 

もちろん、毎日毎日を全力で生きろ!!ってわけじゃないぜ?

疲れた時は休めばいいし、遊びたい時には遊べばいい。

 

ただ、やる時は全力開放してリミッターなんてぶっ放してやるんだよ。

 

そうしねーと、結局人なんて本気を出すことなんて基本やらねー。

 

人は怠惰な生き物だし、

妥協点があったらすぐ妥協したくなる生き物だからな。

 

 

 人生をぶっ壊す行動方法。ってのは単純だ。

 

瞬発力、スピード感を意識して、とにかく行動をしまくること。

 

この瞬発の継続こそが、望まない人生をぶっ壊して、
自分を次のステージに連れてってくれるんだ。

 

 

せっかくのGWで、時間があるならば、これを是非意識しておいてくれよ。

 

できることはそこら中に転がっているだろう??

 

溜まっていた本を一気にパラパラめくりでもいいから読んでもいい。

家の中を一気に大掃除してもいいし、

勉強しようと思ってたことは即勉強すればいい。

 

書きたい記事があったならば、小出しにせずに、全部書いてしまえばいい。

 

 

圧倒的な瞬発力を持って、行動を継続する。

 

これができれば、人生なんてものはすぐに変わるぜ。

 

 

GWでもあるし、新しく元号が令和に変わる今だからこそ、

 

やることを見直して、本気でやってみるといい。

 

 

 

もし君が精神が疲れているわけでもないのに、

日々がつまらないならば、

 

その瞬発こそが、君の人生を楽しくしてくれるからな。

 

 

 

 

 

この記事を、君の人生の糧にしてくれることを期待する。

 

 

 

 

んじゃ。

  

 

 

PS,GWっつーことで、色々とやることがあるだろうが

俺がまずおすすめするのは、

 

「勉強」と「大掃除」だ。

 

 

「大掃除」に関しては、年末年始にやってたとしても、

そろそろ汚れが溜まってくる頃だ。

 

なかなかガッツリ掃除をするっていうのは思い浮かばないだろうし、
これはやっておくと、マジで頭も部屋もスッキリするぜ。

 

 

勉強に関しては、ガッツリ宣伝するが、俺が書いたnoteが二本ある。

 

 

文章術に関しても、Twitterのnoteに関しても
「今までのnoteで最高峰!!」っていう評価も頂いている。

 

文章術は無料だし、Twitterに関しても高い金額ではない。

ガチで結果を出したいならば、両方共読むことをおすすめするぜ。

 

note.mu

 

 

note.mu

 

瞬発力出す時の学びにはした金をケチるほど、しょぼいことはない。

俺のnoteじゃなくとも、本とかそういうのを買うのは有りだと思うぜ。

 

 

 

あとは、話したいやつは時間作るから、話そうぜ。熱いやつは大歓迎だ。

 

 

 

 

 

 

質問や相談はこちらから請け負っている。

気になることがあれば、気軽に参加してもらいたい。

 

 

f:id:neethonne:20190408022536p:plain

 

 

 

この記事と合わせて、読んでもらいたい記事。

www.neetnohonne.com

 

www.neetnohonne.com


 

 

 

※過去に書いた記事はこんなんだ。

6年前にウェブで100万稼いだ方法を教える。

商売の肝を勘違いしてる、ネットビジネスのカス共 

ブログで稼ぎたいってやつにまず知ってもらいたい2つのこと。

ブロガーにおすすめの初手で数万円稼ぐ方法【閲覧注意】

俺がTwitterをやりはじめて、参考にしている人たち(その1)

Twitterの有料noteへ年商1億ニートが本音をぶちまける。

 

 

Twitterで主に活動してるから絡んでくれよな!!

twitter.com