ブログで稼ぎやすい2つのジャンルとその理由。

どうも、トニーっす。

Twitterを始めて35日目、今日は低浮上モードで過ごした。

この一ヶ月間、息抜きはしつつも全力で走りきったから今日はとことん休ませてもらった。

疲れってのは知らず知らずに溜まるものだからな。

ノッている時や、やらねーと行けねー時は別として、休み過ぎくらいがちょうどいいっていうのが俺の思考だ。

また、3000人達成に関しても多くの人から祝いの言葉をもらった。

いつも見てくれてありがとうな。

今日のブログ記事だが、商売に必要な初期費用と。ブログで稼ぎやすい、2大ジャンル。

に関して話をさせてもらった。

ブログを始めることを検討している人や、

なんの情報を発信しようか迷っている人は、一つの参考にしてもらいたい。

商売には初期費用がどれくらい必要なのか?

これも質問に答えていく形式だな。

=================
始めよう!と思って行動に移すにしても、初期費用が必要になりますよね?
初期費用はどの程度準備すれば
気持ち良いスタートを切れるでしょうか?

ぶっちゃけて言うと、金銭的には困窮しています。

=================

商売を始める上での初期費用の話だな。

金銭的には困窮している。というところだが・・・

結論からいえば、何を始めるのか??

っていうところで初期費用は大きく変わる。

当然ながら飲食店を出す、カフェをオープンするってなったら

場所代
食材の仕入れ
内装、外装費
人件費
宣伝費
レジなどの設備費用費
その他必要な諸々・・・・

1000万あっても足りないって場合もあれば

200万でどうにかやりくりしているところもあるし

今の時代だとクラウドファンディングを利用して資金調達するパターンも増えてきているが、

まぁどう考えても初期費用は諸々必要になってくる。

ただ、ネットでの商売ならば初期費用なんて俺は殆どいらない。と思っているがな。

せいぜいインターネット代金で4000円

パソコンで50000円

位のものじゃないか?
(持っている人は別にこれも大丈夫だろうし)

それこそ、Twitterで今影響力を伸ばしている人は

noteとかを販売しているが

あれも別に原価がかかっているわけではない。

ブログも始めるとしても無料ブログでも良いわけだしな。

もちろん、ワードプレスでガッツリとやってく。となれば初期費用は必要だが、

それでもサーバー代が月に1000円、ドメインが年間で1000円くらいのものだ。

(安い所を探せばもっと安い)

だから、

「何かを始めることに必ずしも初期費用が必要というわけではない」

と俺は思っている。

ただ、さっきも言ったとおりに、

そもそもとして、君が何をやろうとしているのか??

によって初期費用の必要有無は大きく変わる。

それこそ、カフェを出したい!

東京ドーム貸し切って野球がしたい!

ディズニーランドを貸し切ってみんなで騒ぎたい!

という夢があったとしたら

それにいくら掛かるのか?

は今の時代、Googleで調べればすぐわかるからな。

あとは

「どの程度準備すれば気持ちいいスタートが切れるでしょうか?」

という件に関しては

まずかかるお金を計算することと

それは自分自身が決める問題だと思う。

1億稼いでも不安って人はいるわけだし、

仮に必要なお金が300万必要で、貯金が300万ちょうどだったら、そりゃ不安だろうよ。

まぁ、一つ参考になれば幸いだ。

もしやりたいことがわかってて、ある程度調べてもいるならば

それも質問に乗せてもらえるとまた別の回答が出来るだろうな。

ブログで稼ぎやすい2大ジャンルに関して。

=================
現在大学生で時間を持て余しているので

ブログなどの収益につながるものをやりたいと考えています。

ですので最初に取りかかれば良いものや、

どのようなジャンルが取り掛かりやすいかの助言をして欲しいです!
=================

あくまで知識的な話になるが

一応、ブログで稼ぎやすいジャンルっていうのは

ある程度決まっていて

・恋愛系

・お金系

がいつの時代でも2大巨塔ではある。

恋愛系といっても一概に色々あって

・ナンパブログ(新しい出会い方)

・パートナーブログ(パートナーとの関係性を深める方向)

を軸にそれぞれ

女性向け
男性向け
ネットを使った方法
ストリートナンパの方法
日々のコミュニケーションのコツ
夜のレスの解消法

とか色んなパターンがある。

恋愛系に関しては

人が集まるブログのイメージが付きやすい。というのもある。

自分が調べて、思わず見てしまうような記事のイメージが
頭に残りやすいからな。

自分だったらどんな記事を見るだろうか?

というのを想像しやすいジャンルというのは

自分がとっかかりやすいジャンルだと思ってくれていい。

で、もう一つはお金系。

これも種類は様々あって

・一から稼ぐ系
・貯金や節約方法をお伝えする系
・稼ぎ方として転職をおすすめする系
・一つのノウハウを教えていく系
・日本や世界のお金の知識を伝える系
(物価価格や、お金の概念)

と様々なパターンが有る。

恋愛系もお金系もそうだが

単純に誰しもが興味を持ち、欲求があるもの。

というのが特徴だ。

ココらへんはとっかかりやすいかな。

これらが稼ぎやすい理由に関してだが、

「自分が書いて人が集まる記事のイメージをしやすい」というのもあるが、

いざお金を貰おうとしたときのイメージも付きやすい。

というのがある。

恋愛系ならば、ナンパ師がナンパの方法を教えている事もあれば、

パートナシップとの向き合い方に関してカウンセリングしている人もいる。

お金系に関しては

節約、投資系に関しては節約アプリを紹介したり、

投資はそれこそ投資を教えている人もいるな。

自分自身が稼ぐ方法を網羅している場合ならば、

その最先端の情報、エッセンスをまとめて販売している人もいる。

まぁ、情報系の販売に関しては

人を喰いものとしか考えてない脳みそ蒸発野郎がいるから、そういうやつは参考にしないでもらいたいが。

イメージとしてはこんなところだ。

あくまで前提知識に過ぎないが

まずは稼ぎたい!!という思いがあって、

君が書きたいもの。が特に無いならば、こういった所から入ってみるのは

ひとまずは有りだと思う。

(もちろん、伝えたいことや分野があるならば、それに関して書いていくほうが良いぞ。)

あとは、ブログに関しては是非クロネコさんのTwitterが参考になるな。

非常に役立つ知識が豊富にまとまっている。

という感じだな。

ちなみに俺が過去教えていた大学生は

以前書いた記事のポイントサイトを使って

まずは数万円稼いで、

そのやり方を友だちに教えて、月に3~5万くらいは毎月稼いでいたみたいだぞ。

誰かに何かを売らずに最初に数万円稼げるから

最初のファーストステップとしては悪くないと俺は思う。

中にはこの情報をまとめて販売して数十万で売ってるようなやつも、数年前はいたくらいだからな。

売るどうこうに口をだすつもりはないが、よかったら、試してみてくれ。

2つほど質問に回答したが、

お金の悩みというのは誰しもがあるものだから

そこを解消していく「仕組み」を持つ

というのは俺はこれからの人生の幸福度を上げる上で

一つ重要なポイントだと考えている。

その点に関しても徐々に話していこうと思っているから

楽しみにしていてくれ。

この記事を、君の人生の糧にしてくれることを期待する。

んじゃ。






PS,9月に出した電子書籍「Twitterの教科書」がアマゾンランキングにて一時的にですが、総合ランキング1位、ベストセラー1位に選ばれました。

Twitterの教科書1位

半年で9000人フォロワーさんに集まってもらうまでに意識したことを踏まえて、「11個のTwitterではやってはいけないこと」を記載しています。

Twitterに力を入れようとしている場合は入門書としてぜひご活用ください。
Kindle Unlimitedの場合は、無料で読むことが可能です。)

出した電子書籍「Twitterの教科書」はこちら。



この記事が読んだ人が見ている記事はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です