元ITベンチャー経営ニートの本音ブログ

元ベンチャーITで経営者でしたがニートになった男の本音日記です。ウェブ活用とか人の裏側とかモチベに関して話すよ。

Twitterのフォロワーの獲得スピードを爆速に上げる方法

f:id:neethonne:20190401030928p:plain

どうも、ニートっす。

 

Twitterを始めて13日目、フォロワーは1350人を超えた。

 

応援企画でも100名の方まで紹介させてもらい、

その中でも繋がりができて本当に嬉しい限りだ。

 

中でも、今日紹介した中で驚いたが、競馬のアカウントの中の人が

信念を持ってアカウントを運用していたことだ。

 

 

前回の相互フォローの人でも思ったが、

改めて、表面だけじゃわからないことも多いものだと感じるな。

 

 

そして今日だが、Twitterのフォロワーの獲得スピードを爆速に上げる方法

 

を話していく。

 

今日Twitterでツイートした

「凡人がTwitterでフォロワーを増やすコツ」

 

の補足説明だと思ってくれていい。

 

 

Twitterでフォロワーを爆速で獲得する方法

本日だが、ツイッター上で

俺が思う「凡人がTwitterでフォロワーを増やすコツ」をツイートしておいた。

 

 (よかったらツイッター上で確認してみてくれ。)

 

結論的には

①相互フォローを考えて行う。
②挨拶を丁寧にする。
③関係性をしっかり作る。

 

っていう3つをしっかりとやっていけば

一ヶ月あれば誰でもフォロワーは1000人を超えるぞ。

 

そんでただの数合わせじゃないフォロワーさんだぞ。

 

 

という話をしていたわけだが、

 

実は、これの他にもう一つだけ「必ずやっておいたほうがいいこと」がある。

 

ちなみにこれをやっておくことで、

 

フォロワーを獲得するための労力は大きく削減し

相互フォローの成功率は大きく跳ね上がる。

 

それが何なのか?っていうと

 

 

興味を持たれるプロフィールの作成 

 

だ。

 

以前、俺はブロガーをやっていくならば、まずプロフィールを作成しろ。

と過去の記事で話したことがある。

 

www.neetnohonne.com

 

まずプロフィールがあったほうが、自分が誰なのかわかりやすいよね?

絡むにしても、誰なのか分かる取っ掛かりがあったほうがやりやすいよね?

 

という話をしているわけだが

 

 

このプロフィールの段階で

 

お、なんかこいつ面白そうなやつだな。

 

と思ってもらえれば、フォロワーの獲得速度は爆発的に上がる。

 

 

今日の一連のツイートで話した、丁寧な挨拶っていうのも

この要素が入っているんだ。

 

そもそもとして、Twitterでは相手のプロフを見て丁寧に挨拶する人が絶対数としてまず少ない。

 

だから丁寧に挨拶をするだけで、

「あ、この人は良い人そうだな」という印象を持ってもらえるし、

 

それだけでも一歩抜きん出ることが出来る。という話をした。

 

 

もちろん、この「良い人そうだな」というところで終わらせてもいいのだが

 

ここから「お、良い人そうだし、更に面白そうだな」と思ってもらえるか?

 

がフォロワーの増加スピードに大きく影響するんだ。

 

 

ちなみに、俺がプロフで興味を持った人は、Twitter界No1ペンギンのアゴラさんだ。

 

 アゴラさんと知り合った俺の印象は

 

「あ、なんかこの人は人当たりがいいし、良い人だろうな」

 

という印象だった。

 

そしてプロフを見て驚いたわけだ。

 

「え、この人海外でシステムエンジニアをやっていて、TOEICは890点を取るのかよ」

 

「良い人でさらに頭も良い人じゃねーか」ってな。

 

 (ちなみにTOEICってのは英語のテストみたいなもんで、

700点あれば最低限のビジネス英語が出来るレベル。と言われている。)

 

こういうふうに取っ掛かりがあると当然ながら、

相互をしたときにもフォローバックがされやすい。なぜなら

 

「何となく絡んだほうがいいかも」

 

と思われるからだ。

 

この「何となく絡んだほうがいいかも」という感覚を感じてもらうことが

Twitterのフォロワー獲得では、非常に重要な感覚なんだ。

 

 

丁寧な挨拶っていうのはその一つ。

その上で、自分のウリを押し出すプロフィールっていうのがその一つだ。

 

 

昨日記事でも話したが、プロフィールの押し出すメリットっていうのは何でもいい。

 

アゴラさんのような実績があるならばそれを押し出してもいいし、

旅好きとか、海外に行った経験があるならそれでもいい。

ヒッチハイクで日本一周した、みたいなものでもいいし

漫画1000冊読みました!彼女と長く続いてます!!とかでも構わない。

 

 

自分が好きなもの、得意なものはわかりやすく押し出す事をおすすめする。

 

 

もちろん、それでも何も見つからないって人は

絡むと楽しい。誠実だと言われます。とかでもいいんだ。

 

 

忘れてはいけないのが

 

「あ、良い人そうだな」→「おぉ、更に面白そうだな」

 

「おぉ、面白そうだな」→「あ、良い人そうだな」

 

入りはどっちにしても

「良い人そうだな」という要素があるから、人は仲間になってくれるんだ。

 

「良い人じゃなさそうだな」と思われたら最初から弾かれるし

 

仮に最初に「面白そうだな」と思われても

「良い人じゃなさそうだな」と思ったらその時点で人は離れていく。

 

実績ばかり押し出して人が集まると思っている人は

この大原則を忘れてしまってるんだ。

 

 

 「俺は凄いのになんで人が集まってくれないんだ!!」

っていう人が生まれるカラクリは、ここにある。

 

 

と、毒づいてしまったが・・・

 

 

なんにしてもまずは「良い人」だと思ってもらうこと。

 

その上で、わかりやすく興味を持たれるようなプロフィールを制作すること。

 

 

これができれば、フォロワーの獲得スピードは大きく上昇する。

 

自分に何かしらの実績や経験がある場合は

 

まずはプロフィールを作るところも、是非やってみてもらいたい。

 

 

 

 

 

この記事を、君の人生の糧にしてくれることを期待する。

 

 

 

 

んじゃ。

 

 

 

PS、ちなみにプロフィールはTwitterのプロフでもいいし、

記事を書いた場合は

 

そのプロフへの誘導ツイートをつぶやいて、

固定ツイートに最初は設定しておくといい。

 

ブログを書いている場合、

Twitterから真っ先に見られる可能性が高いのは固定ツイートだからな。

 

見られる場所には、見てもらって効果の高いものを置いておくのがおすすめだ。

 

 

 

 

PPS、俺が一番最初に固定ツイートに乗せていたプロフはこれだ。

www.neetnohonne.com


必ずしもこの型がいいとは思わないが、一つの参考にはしてみてくれ。

 

 

 

 

みんなが気軽に楽しめる空間を作ったぜ。

匿名で俺に相談や質問をぶん投げられる、唯一の場だ。

気軽に聞きたいことを聞いて、良かったら一緒に楽しもう。

 

f:id:neethonne:20190408022536p:plain

 

 

 

※過去に書いた記事はこんなんだ。

6年前にウェブで100万稼いだ方法を教える。

商売の肝を勘違いしてる、ネットビジネスのカス共 

ブログで稼ぎたいってやつにまず知ってもらいたい2つのこと。

ブロガーにおすすめの初手で数万円稼ぐ方法【閲覧注意】

俺がTwitterをやりはじめて、参考にしている人たち(その1)

Twitterの有料noteへ年商1億ニートが本音をぶちまける。

 

 

Twitterで主に活動してるから絡んでくれよな!!

twitter.com