Twitterのフォロワー獲得の一歩。ツイートが伸びる人の要素とは?

どうも、トニーっす。

Twitterを始めて13日目、フォロワーは1350人を超えた。

応援企画でも100名の方まで紹介させてもらい、その中でも繋がりができて本当に嬉しい限りだ。
(まとめて100人の人を全力で紹介させてもらった)

中でも、今日紹介した中で驚いたが、競馬のアカウントの中の人が信念を持ってアカウントを運用していたことだ。

ご紹介ありがとうございます🙇‍♂️

馬券予想でなく新聞等に無い情報を馬券に当て嵌める事をしてます💫

多額の金銭を取り適当情報を流している詐欺的行為を撲滅したくTwitterで情報を無料で公開する事を決意‼️

願わくば競馬の知らない方に賭博とは違うスポーツ競馬の面白さをお伝えしたいと思ってます💁‍♂️

— 🏇情報馬券競馬&競走馬出資🏇 (@SURREAL007_G13) March 31, 2019

前回の相互フォローの人でも思ったが、改めて、表面だけじゃわからないことも多いものだと感じるな。

趣味感覚ではあっても何かしらをやりたくてTwitterをやっている人は多いのだろうなと。

(しかし、Twitterを本腰入れてやれば普通に数万ならば稼げるからな。)

そして今日だが、Twitterのフォロワーの獲得スピードを爆速に上げる方法を話していく。

今日Twitterでツイートした「凡人がTwitterでフォロワーを増やすコツ」の補足説明だと思ってくれていい。

ツイートが伸び悩んで困っている人、なかなかフォロワーが増えていかなくて頭を抱えている人。
こういった人は一つ参考にしてくれれば幸いだ。

Twitterでフォロワーを爆速で獲得する方法

この日だが、ツイッター上で俺が思う「凡人がTwitterでフォロワーを増やすコツ」をツイートしておいた。

(よかったらツイッター上で確認してみてくれ。)

結論的には

①相互フォローを考えて行う。
②挨拶を丁寧にする。
③関係性をしっかり作る。

っていう3つをしっかりとやっていけば

一ヶ月あれば誰でもフォロワーは1000人を超えるぞ。

そんでただの数合わせじゃないフォロワーさんになるぞ。

という話をしていたわけだが、実は、これの他にもう一つだけ「必ずやっておいたほうがいいこと」がある。

これをやっておくことで、

フォロワーを獲得するための労力は大きく削減し相互フォローの成功率は大きく跳ね上がる。

それが何なのか?っていうと

興味を持たれるプロフィールの作成だ。


以前、俺はブロガーをやっていくならば、まず明確なプロフィールを作成しろ。

と過去の記事で話したことがある。


プロフィールがあったほうが、自分が誰なのかわかりやすいよね?

絡むにしても、誰なのか分かる取っ掛かりがあったほうがやりやすいよね?

という話をしているわけだが、このプロフィールの段階で

お、なんかこいつ面白そうなやつだな。

と思ってもらえれば、フォロワーの獲得速度は爆発的に上がる。



今日の一連のツイートで話した、丁寧な挨拶っていうのもこの要素が入っているんだ。

そもそもとして、Twitterでは相手のプロフを見て丁寧に挨拶する人が絶対数としてまず少ない。

だから丁寧に挨拶をするだけで、

「あ、この人は良い人そうだな」という印象を持ってもらえるし、それだけでも一歩抜きん出ることが出来る。という話をした。

これ本当に面白くて企画とかだとやっぱり挨拶とか全然皆やらないんだよ。お願いします!!とかを話すくらい。

でもさ、どうせやるんだったらしっかり相手にも気持ちよくなってもらって印象に残ってもらったほうが、圧倒的に得じゃないか??

もちろん、この「良い人そうだな」というところで終わらせてもいいのだが

ここから「お、良い人そうだし、更に面白そうだな」と思ってもらえるか?がフォロワーの増加スピードに大きく影響するんだ。

俺がプロフで興味を持った人は、Twitter界No1ペンギンのアゴラさんだ。

\\🙌1000人達成 大感謝企画🙌//

👍お返し👍
①プロフを見てご紹介
※怪しい系は弾くよー

🇦🇶応募🇦🇶
①@AGORA0930 フォロー
②このツイートリツイート

👺期限👺
3/31(日)23:59

出来る限り沢山の人に参加してほしい。

数増やしではなく、恩を返したい。#ペンギンは心から感謝を伝えたい

— アゴラ@ガジェットコスメ博士 (@AGORA0930) March 29, 2019


アゴラさんと知り合った俺の印象は

「あ、なんかこの人は人当たりがいいし、良い人だろうな」という印象だった。

そしてプロフを見て驚いたわけだ。

「え、この人海外でシステムエンジニアをやっていて、TOEICは890点を取るのかよ」

「良い人でさらに頭も良い人じゃねーか」と。

アゴラさん、フォロワー1000人おめでとうー!!!

公約通りの3月にフォロワー1000人を達成きたアゴラさんは

TOEIC890点の天才ペンギンだ。

世の中がペンギンに支配される前に仲良くなっておくと良いぞ!!#もはや紹介雑

— トニー@年商1億を目指すニートの本音 (@neetnohonne) March 28, 2019

(ちなみにTOEICってのは英語のテストみたいなもんで、700点あれば最低限のビジネス英語が出来るレベル。と言われている。)

こういうふうに取っ掛かりがあると当然ながら、

相互をしたときにもフォローバックがされやすい。なぜなら

「何となく絡んだほうがいいかも」

と思われるからだ。

この「何となく絡んだほうがいいかも」という感覚を感じてもらうことがTwitterのフォロワー獲得では、非常に重要な感覚なんだ。

丁寧な挨拶っていうのはその一つ。

その上で、自分のウリを押し出すプロフィールっていうのがその一つだ。

昨日記事でも話したが、プロフィールの押し出すメリットっていうのは何でもいい。

アゴラさんのような実績があるならばそれを押し出してもいいし、

旅好きとか、海外に行った経験があるならそれでもいい。

ヒッチハイクで日本一周した、みたいなものでもいいし

漫画1000冊読みました!彼女と長く続いてます!!とかでも構わない。

自分が好きなもの、得意なものはわかりやすく押し出す事をおすすめする。

もちろん、それでも何も見つからないって人は

絡むと楽しい。誠実だと言われます。とかでもいいんだ。

忘れてはいけないのが

「あ、良い人そうだな」→「おぉ、更に面白そうだな」

「おぉ、面白そうだな」→「あ、良い人そうだな」

入りはどっちにしても

「良い人そうだな」という要素があるから、人は仲間になってくれるんだ。

「良い人じゃなさそうだな」と思われたら最初から弾かれるし

仮に最初に「面白そうだな」と思われても

「良い人じゃなさそうだな」と思ったらその時点で人は離れていく。

実績ばかり押し出して人が集まると思っている人はこの大原則を忘れてしまってるんだ。

 「俺は凄いのになんで人が集まってくれないんだ!!」っていう人が生まれるカラクリは、ここにある。

と、毒づいてしまったが・・・

なんにしてもまずは「良い人」だと思ってもらうこと。

その上で、わかりやすく興味を持たれるようなプロフィールを制作すること。

これができれば、フォロワーの獲得スピードは大きく上昇する。

自分に何かしらの実績や経験がある場合は

まずはプロフィールを作るところも、是非やってみてもらいたい。


この記事を、君の人生の糧にしてくれることを期待する。

んじゃ。


PS、ちなみにプロフィールはTwitterのプロフでもいいし、記事を書いた場合は

そのプロフへの誘導ツイートをつぶやいて、固定ツイートに最初は設定しておくといい。

ブログを書いている場合、

Twitterから真っ先に見られる可能性が高いのは固定ツイートだからな。

見られる場所には、見てもらって効果の高いものを置いておくのがおすすめだ。



PPS、俺が最近に固定ツイートに乗せていたプロフはこれだ。

必ずしもこの型がいいとは思わないが、一つの参考にはしてみてくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です