元ITベンチャー経営ニートの本音ブログ

元ベンチャーITで経営者でしたがニートになった男の本音日記です。ウェブ活用とか人の裏側とかモチベに関して話すよ。

俺がTwitterやり始めて、参考にしている人たち(その1)

f:id:neethonne:20190324045259p:plain

どうも、ニートっす。

Twitter初めて5日目。

 

現在の状態はこんな感じ。

f:id:neethonne:20190324041452p:plain

 

フォロワーは450人ほどになった。

まぁどれくらいのペースが凄いのか??っていうのはわからないが、

見てくれる人が増えているのは嬉しく思う。

 

ちなみに企画も108人?の人が参加してくれた。

 

 

今の所80人の人を紹介している。

正直すげー大変なんだけども、応援してくれる人もいるし、Twitterって暖かい世界だなと感じている。

 

特に

 

ハニー船長 @honey_b_investa

ブラザーのベーシスト @mc_bassist_hide

FPるエンサーのおーさん @ochan1classfp

天才ペンギンのアゴラさん @AGORA0930

 

この人達の応援が身にしみる。

俺ももっと伸びたら、より何かを返してやりてーなと思っている。

 

もちろん、他の人の応援やRT,いいねも糧になっているんだけどな。

 

そんな俺の今日のブログだが、

 

今日は、ブロガー向けじゃなくて、俺がTwitterをやっている上で

参考にしている人たちを紹介しようと思う。

 

 

俺がこの先伸びるか??ってーのはまだわからないが、

俺がTwitterでどんな人から、どんなエッセンスを受け取ってやっているか??っていう思考の共有だ。

 

もしよかったら、一つの参考にしていってくれ。

 

俺がTwitterをやってて参考にしている人たち(その1)

 

ひとりめは、コナンさんだ。

 

 フォロワーがめちゃくちゃ多いし、人気も大きいから、君も知っているかもしれないな。

 

俺がコナンさんから学んだのは

現実の結果を重視するその思考。だ。

 

例えば「相互フォローで集めたフォロワーに意味はない」っていう意見があるだろ?

 

あれ、実は俺も同じようなことを思っている部分はあったんだ。

 

ただ、コナンさんはそんなの関係ない。

まず見られないと始まらない。

どれだけ熱い想いや、強い経験を持ってようが、知られなければ意味はない。

 

そういう、現実を見据えている部分を学ばせてもらってる。

 

あとは、一つ芯を持っている人は、影響力着いた時にファンが出来る。っていう事実も学ばせてもらってるな。

 

俺にとってはTwitterに可能性を感じた第一人者でもある。

 

 

 

二人目は、アカキンさんだ。

 

 

アカキンさんを俺がすげえなって思ったのは、このnoteがきっかけだ。

 

5日前にツイッターを始めた俺だが、実は、俺もツイッターを始める前に

一通りnoteや記事は目を通したんだ。

 

それで実際にツイッターを始めたわけだが、

アカキンさんのnoteは俺が今まで見たTwitterのnote、記事でもぶっちぎりで俺好みだ。

 

なにがそれだけよかったのか??っていうと2つだ。

 

 

1 重要だと思う点が簡潔に、凝縮してまとまっている。

2 優秀な人にほど読んでもらいたい内容だった。(パラダイムシフト起こせる記事)

 

ってところだ。

 

1に関しては、そこまで説明はいらないだろう。

正直、俺は記事のボリュームには価値は無いって思っている。

 

もちろん、伝えたくて書いて量が増えるならばいいが、

「量増やしたほうがいいから」って思って書いた記事は、正直、くそつまらないとしか思わないんだ。

 

もちろん、そのほうが読みながら噛み砕けるからいいっていう人もいるから、

あくまで個人の解釈のひとつなんだけどな。

 

 

重要なのは2で。

パラダイムシフトっていうのは固定概念をぶっ壊す。

みたいなイメージだ。

 

今ってTwitterのnoteや記事って最近乱立してるだろ?

正直有用なものはあるけど、ぶっちゃけそこまで褒めるほどのもんじゃなくね??

 

ってものも俺としては結構あると思っている。

 

そういうなかで、

Twitterやるならば、ここは気をつけたほうがいい」的な知識だけは知っているけど、

 

じゃあ何が正しくて何がダメなのか、情報が多くてわからない。

 

って人もいると思うんだ。

 

 

 

アカキンさんのnoteは、そういうぐちゃくちゃに絡まった思考を、

すっと一本芯を通してくれる、シンプルさを持っている。

 

だからすげーなって思った次第だ。

 

ツイートもカッケーしな。出来る人として、所作を学んでいるって感じだ。

 

他にも学んでいるところはあるが、長くなりすぎるので割愛しておく。

 

 

と、ひとまず、今日はこの2名だ。

もちろん、他にも参考にしている人たちはいっぱいいる。

 

むしろ、全員から学んでいると言っても過言ではないんだがな。

 

今回は、特に伝えやすい上に、まず見てもらいたいと思う二人をピックアップしておいた。

 

 

ちなみに完全に俺個人の考え方の話だから、

合うと思った場合は、チェックするといい。

 

何が良いとかじゃなく、自分に合う人を探してやっていくっていうのが、俺は一番の近道だと思っている。

 

 

 

他にも参考にしている人。学んでいること、意識していることとかは、

俺のフォロワーがこれからも大きく伸び続けていったときにでも纏めて話そうと思う。

 

 

俺の考え方がいいなと思ってくれてるならば、是非参考にしてくれ。

 

 

 

 

この記事を、君の人生の糧にしてくれることを期待する。

 

 

 

 

んじゃ。

 

 

 

 

質問部屋で戦略は諸々の質問に回答してるから

質問や相談などがあったらここから頼む。

 

f:id:neethonne:20190408022536p:plain

 

 

 

※過去に書いた記事はこんなんだ。

6年前にウェブで100万稼いだ方法を教える。

商売の肝を勘違いしてる、ネットビジネスのカス共 

ブログで稼ぎたいってやつにまず知ってもらいたい2つのこと。

ブロガーにおすすめの初手で数万円稼ぐ方法【閲覧注意】

 

 

Twitterで主に活動してるから絡んでくれよな!!

twitter.com